FC2ブログ

選べない傷の意味はどこだろう




明けましておめでとうございます

いつもご訪問頂いている皆様、昨年中は大変お世話になりました。

とても励みになりますし、少なからず何かのご参考になっていたのなら、大変嬉しく思います。

また、時折ご心配をおかけし誠に申し訳ございません。
案外これでタフなものですので、笑いながら見守って頂けたら幸いです。


「家族で遊ぶ」をテーマに掲げながら、当人が離婚の顛末で、信頼度に乏しかったりしますが、僕ら冒険家族は未だにゴールしてませんので、まだまだ冒険の日々は続きます。


思えば、離婚してからあまり生活に大きな変化も無く(笑)


そもそも平日は朝誰よりも早く家を出て、帰宅も家族が寝静まった夜中であり、結果、平日家族の顔を見れない日々は離婚前と離婚後で変わったところもなく。

土日は子ども達が僕の残る家にいるので、以前からの休日と変わりもなく。

休日の家事の数々は、これもまた離婚前と変わりなく僕の担当で、覚束ないなど微塵も無く(笑)

そもそも家事が大好きみたいだし。

奥さんは奥さんで、休日一緒に出かける事も割と頻繁にあるし。
ブログでも切れ間なく奥さん登場するし(笑)

単身赴任より家族とのコミュニケーションは濃いかなと。

なので、割と楽しくやってます。



新年を迎えるにあたって、いつも特別に何か目標をたてることは無いのですが、それでも心の片隅に真新しさを感じたり。

さて、今年はどんな年だろう?

なんて、毎年考えたりしないんだけど(笑)

この年末年始、自宅にいるときヘビーローテだった曲をご紹介してご挨拶とさせて頂きます。

今の心境といった感じでしょうか。
何故か、今更だけど鳥肌がたつ(笑)
多分、「今」だからだな。


ハロー、どうも、僕はここにいる

BUMP OF CHICKEN「Hello,world!」





スポンサーサイト



価値の解らぬ次男(笑)



最近ブログ更新が滞りがちになってしまっているが、毎日のように訪問して頂いている方々に申し訳ないのと、いらぬご心配をおかけしてしまうことがあるので、気の利いた内容でなかったとしても、呟く感じで更新をしていこうかなと。






兄弟はバドミントンをやっている。

長男は部活。
次男は地元のクラブチームに所属。


確か今年の夏頃、元オリンピック選手が練習をみてくれるというイベントがあり、次男を体育館に送りつつ、誰が来るのかわからないけど、せっかくだから鑑賞しようとイベント会場に向かった。


次男はワイワイはしゃぎながら体育館に駆け込み、後を追って僕も入った。
そんな入り口付近で僕はその日来るという元オリンピック選手が誰なのかを始めて知った。

「オグシオ」のオグの方。

20191030201853709.jpg

メチャメチャ凄い人が来るんじゃん!


次男は何だかよくわからないようで、友達とワイワイできるのが楽しいだけのようだったが、僕は想像の上を行く指導者来場を知りテンションが上がってしまった(笑)


練習開始前。

ちょっとしたトーク会があり、生粋の体育会系の僕としては、なかなかに興味深い話がたくさん聞けて楽しかった。

201910302023432fe.jpg

やはり、トップアスリートは努力以外にも「持ってるもの」が違うな、とか(笑)

そんな興味深い話の後、早速バドミントン練習が開始された。

既に現役を退いているものの、しなやかな動きはさすがといった感じ。

そんな「オグ」コーチの真ん前で、下を向いたままボンヤリしている次男(笑)

20191030202525143.jpg

こらーっ!
勿体ないぞ!
その人凄い人なんだぞ~!

と叫びたかった。


まあ、仕方がない。

本業はお笑い芸人だしね(笑)

20191030202622b1e.jpg


ま、そんな日もありましたというお話しです。



お粗末!(ペシッ)

君のハートにレボリューション!



東京ゲームショーの後述。

エキシビションマッチでの勝利記念品。
お笑い芸人ゴージャスの商売道具。

201811171505351cc.jpg


長男は地球儀を頂いた。

決めせりふの「マダガスカル(まだ、助かる)」

きっちり書いてあった(笑)

20181117124708b26.jpg

現在、玄関に飾ってある。

この地球儀はビーチボール式。
おもちゃの類かと思ったら、とても細かく地図が描かれていた。
どうやら、教材の類らしく、そして、思いのほか高価だった。
入っていた箱に値段がかかれていたから(笑)


あと、東京ゲームショーのオフィシャルTシャツ。

ゴージャスのサインがしてある。

201811171247581de.jpg




微妙~(笑)



お詫び



いつもご訪問頂いている皆様方。

真に申し訳ございません。

少々忙しくしておりまして、更新がままならない状況が続いております。

可能な範疇にて更新を続ける所存に御座いますが、今暫くお時間賜りたく。

宜しくお願い致します。

こどもとおでかけ、あるいは回顧録


相互リンクのお誘いを頂きました。
想定をしておりませんで、とまどいつつも、ありがたくお受けさせていただきました。


↓↓↓ ご紹介サイト ↓↓↓
リンク・こどもとおでかけ回顧録


図らずも、ブログタイトルに「こどもとおでかけ」を掲げられているブログです。


僕のように淡白で平坦な文章しか書けない者からすれば、抑揚のある文体は爽快かつ愉快で、ある意味ドラマチック。

例えば、海外の映画やドラマなどで、子供に、または両親に「愛してる」なんて言っているシーンがあるけれども、そんな文化に違和感を感じさせないほど、家族愛が伝わります。

「こどもとおでかけ」をコンセプトに、その記録を綴り、紹介されていますが、伺い知れることとしては、いつか、成長した子供たちと懐かしむ事を狙っているのかな?なんて想像したり。

ああ、なるほど。

だから「回顧録」なのか。

ということで、是非ご訪問ください。


いらっしゃいませ
プロフィール

kakeru666

Author:kakeru666
-
子どもたちとのお出かけ記録。

これからの方々の参考になれば幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR