FC2ブログ

価値の解らぬ次男(笑)



最近ブログ更新が滞りがちになってしまっているが、毎日のように訪問して頂いている方々に申し訳ないのと、いらぬご心配をおかけしてしまうことがあるので、気の利いた内容でなかったとしても、呟く感じで更新をしていこうかなと。






兄弟はバドミントンをやっている。

長男は部活。
次男は地元のクラブチームに所属。


確か今年の夏頃、元オリンピック選手が練習をみてくれるというイベントがあり、次男を体育館に送りつつ、誰が来るのかわからないけど、せっかくだから鑑賞しようとイベント会場に向かった。


次男はワイワイはしゃぎながら体育館に駆け込み、後を追って僕も入った。
そんな入り口付近で僕はその日来るという元オリンピック選手が誰なのかを始めて知った。

「オグシオ」のオグの方。

20191030201853709.jpg

メチャメチャ凄い人が来るんじゃん!


次男は何だかよくわからないようで、友達とワイワイできるのが楽しいだけのようだったが、僕は想像の上を行く指導者来場を知りテンションが上がってしまった(笑)


練習開始前。

ちょっとしたトーク会があり、生粋の体育会系の僕としては、なかなかに興味深い話がたくさん聞けて楽しかった。

201910302023432fe.jpg

やはり、トップアスリートは努力以外にも「持ってるもの」が違うな、とか(笑)

そんな興味深い話の後、早速バドミントン練習が開始された。

既に現役を退いているものの、しなやかな動きはさすがといった感じ。

そんな「オグ」コーチの真ん前で、下を向いたままボンヤリしている次男(笑)

20191030202525143.jpg

こらーっ!
勿体ないぞ!
その人凄い人なんだぞ~!

と叫びたかった。


まあ、仕方がない。

本業はお笑い芸人だしね(笑)

20191030202622b1e.jpg


ま、そんな日もありましたというお話しです。



お粗末!(ペシッ)

スポンサーサイト



I AM ALIVE



お詫びをしないといけない事は、大型台風の直撃をくらって以降、ブログ更新が滞った為、ご心配をかけてしまっていた事。

誠に申し訳御座いませんでした。

I AM ALIVE(僕は生きています)

台風は近隣エリアで致命的な被害をもたらしましたが、幸いなことに、僕の住む街は何事も無くやり過ごす事ができました。

実を言うと、台風の前後にて、生活におけるちょっとした変化点が発生し、僕はいつもそうなのだけれど、変化点発生の際にはそれをこなすのに精一杯となってしまい、結果ブログ更新をスッカリ忘れてしまう顛末で、今回もご多分に漏れずブログの事が頭から抜け落ちてしまっていて、更新を全くもって行わないうという事象となった。


何が起こったのか?に関しては、近い内にご紹介させていただくとして、けれど、今回はネガティブ要素は無いものの、チャレンジ要素が多く、言ってしまえばそこがキャパの小さい僕の「他のことが一切頭から抜け落ちる」要因であった。

言い訳をくどくど書いてしまったが、いずれにしてもご心配をかけてしまい誠に申し訳ありませんでした。



せっかくなので、近況です。

昨日の祭日。

「バドミントンやりたい」と言う奥さんと、「卓球やりたい」と言う次男を連れて、両方こなしに体育館に行ってました。

長男は部活。


I AM ALIVE(僕は生きています)

ご安心下さい!



*卓球~

201910232005132dc.jpg


*バドミントン~

20191023200511cc3.jpg

只今、筋肉痛、、、、(笑)

ロボ寝シリーズ




世界最小ハムスターのロボロフスキー。

そのビビり具合も世界一(笑)

20191004212532439.jpg

なので、基本懐かない。



ビビり以外の特長として、寝るときは座って寝るそうだ。

2019100421271886a.jpg

確かに、毎日座って寝ている。



が、、、



お腹を見せて寝る事もあるとインターネットでかかれていた。

かなり油断している、レアケースらしい。



が、、、



我が家のロボロフスキーはそうでもない。


割と頻繁にお腹を見せて寝ている(笑)


20191004212845141.jpg

これなど、酔っ払いが電車の座席に座っていたが、気持ちよくて横になっちゃった感じ。



あと、これもかわいい。

201910042130470af.jpg

ちょっと解りづらいが、座ってるどころか横になってくつろいでる感じ。


レアケースです(笑)



キュートだ。


何もない終末は

20190930203633cb5.jpg
*終末はいつも一緒











「買いたいものがあるから、一緒にいこうよ」

奥さんが言う。
勿論、僕は二つ返事だ。


「便利な収納が欲しいんだけど」

奥さんと子どもたちが暮らすマンションは割と手狭で、効率のよい収納が難しいということだった。


休日、近場のホームセンターに、奥さんの仕事が終わるの待ってから向かった。

ホームセンターでありながら、実用面の一点張りではなく、カフェなどもある洒落た店内。

奥さんは目的を忘れて足を止める。

2019093020363401c.jpg


せっかくなので、二人で店内をフラフラと回った。

「ペットコーナー行きたい」

僕が言うと、「いいよ」と言って奥さんが付き合ってくれた。

僕はロボロフスキーハムスターがいないかな?と、ハムスターコーナーをのぞいたが、残念ながらいなかった。

その後、子犬や子猫のコーナーに行き、「可愛いね」とかいいながらケージを二人で覗き回った。


一通り関係ない売り場を見て回った後、僕らは目的の収納コーナーに移った。


色々な収納グッズがあり目移りしてしまう。

201909302036368b7.jpg


その中で、引き出し式や蓋式のものではなく、手前が扉式になっているのが便利そうと、奥さんは幾つかのサイズを手にしては試していた。

具合の良いサイズのものを幾つか買うことになって、僕は大きなカートを押して一緒にレジに向かった。

「ちょっと寄って行こうかな」

帰りの車の中で、奥さんは子ども達の様子を見ると言い、僕の残る家に一緒に行くことになった。

長男は昼食前に昼寝をしてしまい、夕方にお昼ご飯を食べたりしていた。
次男は次男でゴロゴロしながらゲームに夢中。
奥さんはコーヒーを飲みながら同じ様にノンビリと過ごす。

まあ、割と毎週末はこんな感じ。

案外、平和だ(笑)



20190930203637df1.jpg
いらっしゃいませ
プロフィール

kakeru666

Author:kakeru666
-
子どもたちとのお出かけ記録。

これからの方々の参考になれば幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR