FC2ブログ

I の悲劇

休みの日。

自宅2階の寝室で、朝の微睡に心地よさを感じている時、次男がシクシク泣きながら布団に入ってきた。

何事かと思って起き上がると、一緒に階下に行こうと言う。

つきそってリビングに行くと、なんとそこには画面にヒビが入ったiphoneが転がっていた。

奥さんのものだ。
見事というか、無残というか、よく見かける状況というか、、、。

携帯①




どうやら奥さんの携帯でyoutubeを見ている最中に、床に落としたようだった。



ごめんなさいと、消え入るような声で謝る次男。
怒ってはいるものの、半ばあきれて笑ってしまっている奥さんの横で、どうしたものかと僕はインターネットで対策を検索。

グーグル先生に訊ねてみたところ、色々な事が解った。

まず、、、、

・ガラス割れに見舞われる人が多い事。
・アップルストアでの修理は2万円ほどかかる事。
・iphone6では、同様の修理代金が半額になる旨、アップルから発表された事。
・ガラスパーツは、個人でも単品購入ができる事。
・安くは1500円程で手に入る事。
・がんばれば自分でも交換ができる事。
・難関は液晶パネルとガラス画面のはく離と再接着な事。
・ガラス交換サービスを行っているサードパーティショップが多い事。
・サードパーティでの修理価格は1万円程である事。

などなど。

驚いたのが、iphoneのトラブルを生業にしている業者が多い事だ。
確かに純正修理が高い分、そしてパーツの原価が安い分、商売として成り立つ環境があるように思えた。

と言う事で、インターネットで調べた、自宅からさほど遠くない業者を訪問。
仕上がりに関しては半信半疑だったが、その場で修理の即日渡しは便利であるし、なにより料金がアップルストアの半額以下なので試してみる事にした。

携帯②



預けてから約1時間後、奥さんのiphoneは元の姿に復旧されていた。

電源を入れると、うっすらとした画面が表示された。
???
何かぼんやりした画面だ。

やはりサードパーティはダメか・・・と思っていたら、時間とともに画面が正常な状態に戻っていった。

最終的には、操作性も遜色なく、液晶映りも悪くない状態にたどり着いた。
これで8千円くらいなら悪くない。

携帯③



まあ、こんな事にならないのが一番よいのだが、、、。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ
プロフィール

kakeru666

Author:kakeru666
-
子どもたちとのお出かけ記録。

これからの方々の参考になれば幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR