FC2ブログ

秋の車中泊_201411・・・・飛行機日和

羽生③
※ 乗ってみたい。あ、でも、怖いかも・・・・・。



● 羽生スカイスポーツ公園
● 場所:埼玉県羽生市常木1175
http://www.saipo.net/11216014.html
● 休業日:なし
● 料金:無料
● 駐車場:無料
● 遊び時間:3時間程

利根川脇にある、わりと大きな公園。
ゆったりしたスペースと、妙に起伏が激しく、手ごわいゴルフコースのような造形が特徴(笑)。

名物の長尺滑り台は、スムーズな滑走で大人でも楽しめた。

面白いのは、名前の由来でもあるグライダーの格納場が隣にある事。

タイミングが合えば、実際の飛行が見られる。

遊具が少ないので、持ちこみがお勧め。
公園に隣接した駐車場(無料)が2ヶ所あるので、遊び道具満載で訪問するのが良いと思う。





※※※

群馬に向けての車中泊旅行初日。

この日は移動がメイン。
途中、それほど気張らずに遊べる手頃な公園に立ち寄った。


移動中のストレスを、ほどほど解放できればと思っていたが、広い敷地と抜けるような晴天のおかげで、思いのほかくつろぐ事ができた。
羽生⑨



到着したのは、ちょうどお昼頃。

お腹が空いたと騒ぐ育ちざかりの為に、先ずはお弁当を食べた。
車中泊であっても、毎回初日のお昼はお弁当としている。
貧乏旅行ならではのルールだ。
羽生②



一休みして、お腹ががこなれたら、早速遊具巡り。

長尺の滑り台はなかなかの勢い。
途中で失速することなく、一気に滑り降りれた。
羽生⑥



吊り橋のようなものもあり、子どもたちは行ったり来たり。
羽生①



屋外仕様のトランポリンもあった。


残念なのは遊具が少ない事。

であれば持ち込みで対策。


ミニバトミントンやフリスビー、キャッチボールをして遊んだ。
羽生⑦


それにも飽きたら、恒例の鬼ごっこ。
羽生⑩



広い敷地でありながら、起伏にとんだ地形はうってつけ。
妙に盛り上がった。
羽生⑧



一通り遊んだあと、少し散歩でもしようと公園脇の土手まで歩いた。

と、妙な光景に出くわした。

土手を巨大なグライダーを牽いたミニバンが走っていた。
あきらかにバランスがおかしっかった。
羽生④


思い出せば、鬼ごっこをしている最中、上空をグライダーが飛んでいた。

そのグライダーはミニバンに牽かれたまま、公園隣の大きな敷地に収納されていった。
そこは格納スペースであり、この光景は公園名の所以の出来事のようだった。


巨大なグライダーが無事に格納スペースに収納されると、運搬をしていた方が、本来は立ち入り禁止の場所に入れてくれて、グライダーを見学させてくれた。
異様に長い羽と華奢な構造がとても印象に残った。
羽生⑤


とりあえず、初日の息抜きを終え、僕らは次なる目的地「鬼平犯科帳」の世界観を再現した場所目指して移動した。

・・・次回に続く。


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココ、滑り台が長くておもしろいから
小さい時には何度も行ってました。

この先 冬は、
もろに北風を受けるから
ものすんごく寒くなりますよー。((((;゚Д゚))))

Re: No title

おでかけ親父 様

こんにちは。

この日は晴天で、風も少なくラッキーだったのかもしれません。

広くのどかな雰囲気が良いのか、多くの家族が思い思いの場所にレジャーシートを敷き、ランチなどを楽しんでおりました。

グライダーが見れる事は、実はよくわかってはいなくて、「なんだろうこの敷地?」と思っていたところに、どでかいグライダーが車道を牽かれていたのでビックリでした。

やはり公園は良いです。
これだけの空間を庭のように楽しめて、おまけに料金もかかりませんし(笑)

幾つまで、子どもたちが一緒に行ってくれるかわかりませんが、まだまだ訪れたことのない公園が沢山あるので、楽しみがつきません。
いらっしゃいませ
プロフィール

kakeru666

Author:kakeru666
-
子どもたちとのお出かけ記録。

これからの方々の参考になれば幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR