FC2ブログ

思い出はソフトクリーム

イケア①
※ この日天気はすごぶる良く、少し歩いてみようということになった。





※※※

東京の西部に立川駅はある。

幼い頃から馴染みのある土地のなかで、これほど様変わりした場所は無い。

思い出に残る立川駅は、木造平屋の駅舎だ。
今は高層の駅ビル。
その駅に続く歩道は空中回廊のように、道路の上を跨いで繋がっている。

元来豊かな敷地に恵まれているので、都市化もどこかゆったりした感じ。


そんな思い出の欠片も残っていない立川駅界隈を僕ら家族はのんびり歩いた。


少し駅から離れると、モノレール沿いに続く遊歩道がある。

特に目的はなかったのだが、近くに用事があったので東京に唯一あると聞く「IKEA」に立ち寄ってみた。
初めての訪問。

イケア②

なんとなく話には聞いていたのだが、あまり家具の類に興味がないので楽しみ方がわからなかった。

広い売り場ならではと思うが、リビングや子供部屋のイメージブースが点在していた。
兄弟はやはりバーチャルな子ども部屋に興味津々。
二人で何を話していたのだろう?

イケア③


ちょうど昼時で、また食事もとれるとの事だったのでフードコートを利用。
まるで巨大な学食のような感じ。

手頃なので、皆カレーを注文。
ミートボールが美味しいと聞いていたので、これも注文。

イケア④


そんな横で長男は、一人ローストビーフを食べていた。
予算オーバーである(笑)
一口もらったが、これは美味しかった。

イケア⑤


一応店内を一通り見てまわるも、僕ら家族にはあまり縁のあるお店ではない感じ。
まあ、話のネタに一度は行ってみるのも悪くないかも。
とは言え、家具を色々新調したい方には、品揃えの充実したとても良いお店かもしれない。


帰り際、つかれたので、店舗入り口わきにある軽食コーナーでソフトクリームを食べた。
ひとつ50円。
やっぱり、疲れた時には甘いものが美味しい。

イケア⑥


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ
プロフィール

kakeru666

Author:kakeru666
-
子どもたちとのお出かけ記録。

これからの方々の参考になれば幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR