FC2ブログ

安物ガジェット通信・・・その1

子どもができてから、あまり物を買わなくなった。

欲しい物がないわけじゃないが、ゆとりがない。

こどもと遊ぶに際してもなるべくお金を使わないで楽しめる方法を考えている。
そんな訳でネットで都合の良い場所を探しているうちに、同じような人の参考になればと自らもブログを書き始めた。

僕は安物買いだ。

高価な物の多くが、極めて優れている物である事はなんとなしに認識はする。
残念ながら、それらを所有す事はできないだろうし、眺めて憧れても満たされる事はないだろう。

だとしたら、日常の必要なものを最低限のコストで手に入れるしかない。

そうして僕は安物買いになった。
世にいう銭失いである。

けれど、そこにはちょっとした楽しみもあったり。

世の中には、僕のように工夫しなければ所有する喜びを満たせられない人もいるだろう。

なので、子供との遊び場情報と同じようにブログ記事項目に組み込んでみようと思う。

題して「安物ガジェット通信」




※※※



普段、持ち歩くものの中で、腕時計とライターが一番身近なものかもしれない。

時計①


この時計は、5千円で買った。
THE CLOCK HOUSEとう時計ショップのオリジナル品。

時々放出される在庫処分品を購入したもので、もうかれこれ5年以上使っている。
尚、クロノグラフは伊達ではない。
きっちり機能する。

ベルトは今ので3本目で、謎のイタリア製本革。
ビックカメラのポイントと交換したので、無料だった。


ジッポーは知りあいから頂いたもの。
大事に使っているが、だいぶ年季が入ってきた。


このジッポーはシリアルナンバー刻印の限定モデルらしい。
が、そもそも頂いたものは売り物ではなかった模様。

それが証拠に、シリアルナンバー「ゼロ番」となっている。

時計②


ちょっとした、話のネタである。


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ
プロフィール

kakeru666

Author:kakeru666
-
子どもたちとのお出かけ記録。

これからの方々の参考になれば幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR