FC2ブログ

ぼくらの時間




次男は来年1年生になる。
と、同時に長男は5年生になる。

実は我が家には勉強机が無い。
長男は適当なテーブルを使って宿題やらなにやらをこなしていたが、いよいよ勉強机が必用だろうと、家族皆で見に行った。

立派な家具屋さんでは、立派な勉強机が沢山あった。
そして、値段も立派だった。

IMG_20151103_133521.jpg

ワクワクしている兄弟にまかせて、しばらく思案。

IMG_20151103_133537.jpg


けれども、5万も6万もする机を、兄弟二人分、一度に購入するには原資が足りないのが実態だ。
妙案はないものかと、その日は冷やかしのまま退散した。

「通販の組み立て家具なら、安いのがあったよ」

奥さんが色々調べてくれたようで、どうにか身の丈にあったものが見つかった。
幼い兄弟は、自分の物を買ってもらえるだけで満足のようで、手放しで喜んでくれた。
ありがたい。

そんなわけで、組み立て机は3梱包で我が家に到着。
IMG_20151123_095750.jpg


さて、正直得意ではない組立家具をお父さんはがんばって組み立てるかぁ・・・・

二組分としては、荷物は予想より小さくコンパクト。
けれど重量はずっしり。
ヒーヒー言いながら二階に運んだ。

昼過ぎから組み立てを開始したが、案の定、設計図を読み取れない僕は四苦八苦しいながらコツコツ組み立てを進める。
夕方になっても、夕食の時間になっても進みは悪い。

IMG_20151123_172620.jpg


そんなこんなで、夜の八時にはどうにか完成。
ついでに、カーテンも男の子部屋仕様に変更。
奥さんからのサービスだ。

兄弟二人は、鍵のついた引き出しに大興奮。

さてさて、どんな秘密をしまいこむのかな?

あ、でも、時々でいいから、勉強もしてくれよな。




IMG_20151123_200056.jpg


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
流石に2セットまとめては厳しいですねぇ・・・。
でも、シンプルで良い感じの机を見つけましたね♪
左右対称の同じ机だから兄弟喧嘩も無さそう(笑)
後は、大事に使ってねってトコですかね。

Re: No title

ひろぽん様

コメントありがとうございます。

これ、パーツが多くて難儀しました。
2台分の引きだしを組み立てた時点で、疲労困憊。

でも、子供たちが喜んでくれたらなぁと思い頑張りました。

僕の父親も、子供に机を購入した時は、きっとこんな気分だったのかなぁと考えたり。

当時、僕は欲しい机があって、でもそれは買ってもらえませんでした。
それがちょっと不満だったのですが、僕の子供たちは、特に不満を口にすることなく受け入れてくれた感じです。

もしかすると欲しい机があったのかもしれません。
でも、お父さんに無理を言ってもしょうがないと諦めたのかもです。

経済力がないのを薄々気がついてる様ですし(笑)

今回、無理に立派な机を購入しなかったのには一つ理由があります。

この話は後日アツプしますね。
いらっしゃいませ
プロフィール

kakeru666

Author:kakeru666
-
子どもたちとのお出かけ記録。

これからの方々の参考になれば幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR