FC2ブログ

一人忘年会




奥さんの実家エリアで、同窓会のような忘年会があって、奥さんと子どもたちは泊まりで出かけることになった。

僕は家族を奥さんの実家近くまで送り届け、そのまま自宅にとんぼ返りした。

年末の街中は程々に混んでいた。

自宅に到着したのは丁度晩御飯時。

往復で消耗した体力を考えると、これから料理をするのは億劫でならなかった。

自宅そばのスーパーに立ち寄ると、あまりめぼしいお惣菜の類はなく、僕はスーパーを梯子する事にした。

結果的にはどこも同じで、理想を追うのを取り止め、適当に見繕うことになった。

ウロウロしている内に、お惣菜達はその値を下げ初め、お値頃で一人前を工面することが出来た。

自宅に戻り、ビールを飲みながら一人忘年会を始める。

テレビは奥さんの言うとおり何一つ面白いものが無く、結局何も音を出さずにシーンとした部屋でただただ飲み続けた。

普段なら、子どもたちがゲームをとりあったり、奥さんは奥さんで、同じ様にゲームをしながらモニターに向かって語りかけていたり、一瞬の隙も無いほど騒がしいが、この日は風がシャッターを時折叩く音以外は何も聞こえなかった。


僕は家で晩酌をするのが好きで、誰かに誘われてもほとんど飲んで帰る事は無い。

自宅での騒がしい夜が大好きで、そんな家族を眺めながら飲むお酒が最高に幸せだったりする。


僕はそれだけでいいのだし、それ以外は特に欲しいものなんてありはしないのだ。


それすらも手に入らないとすれば、さて、何をどうしたものかな?と考える。


まあ、つまらない事を考えると貧乏神の餌食となるので、たらふく飲んでさっさと寝てしまおうと、僕はビールを流し込んでふて寝を決めた。


今日、子どもたちを残して奥さんだけ帰ってくる。
年末年始パート仕事があるからだ。

晩御飯、何にするか考えなきゃ、だ(笑)



201812301004272e0.jpg





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

一人忘年会

こんにちは~

私もよく、 ママさんが実家へ帰りますので
(喧嘩して帰る訳じゃないですよ・・・ (^_^;) )
その時は 1人でお食事です。

お料理が、kakeruパパさんや aonekoパパさんの様に
私は出来ませんので 外食するか 出来合いのモノをかってくるか 
なんですね。

大概は、お金をケチって
スーパーで出来合いのモノで済ませますがね・・・
しかし、それも案外、楽しいモノ! (*^_^*)
”一人忘年会”っという言葉が 
とても合っている感じがします。


今年は 色々と大変な年でしたね。
kakeruパパさんも 心身ともに 辛かった事でしょう。
しかし、ブログを読んでいる感じでは
大丈夫の様に思っております。

来年は幸多き年でありますよう お祈りいたします。
今年も 1年間 ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
m(_ _)m





Re: 一人忘年会

tomパパ 様

コメントありがとうございます。

一人で晩御飯の時は、食べたい材料を安く買い込んで、酒のつまみ的に作ったりしますが、お惣菜も捨てがたいですよね(笑)

色々な種類のおかずが食べれますし、時間によっては半額ぐらいになったり(笑)

お寿司とか、半額狙いです(爆)

一年間、色々とご心配をおかけし申し訳ございませんでした。

様々な事がありましたが、これからもネタは尽きないと思います(笑)

なにしろ書いている僕自身が書くことに困らない程、次から次ぎへとイベントが発生していて追いつきませんので(笑)

今年も宜しくお願い申し上げます。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます

元旦早々、ヨヨ坊の発熱で救急病院に来てます

待ち時間は軽く1時間を超え、記事を読んで空腹を思いだしました(笑)
いらっしゃいませ
プロフィール

kakeru666

Author:kakeru666
-
子どもたちとのお出かけ記録。

これからの方々の参考になれば幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR