FC2ブログ

とある日



その日、長男がバドミントンの試合があり、奥さんと次男とで応援に行った。

次男は自分もバドミントンをするのに、全く興味がなく、長男の応援もせず試合会場でゲームで遊んでいた。

20190821211126454.jpg


まあ、むしろそれは正解で、長男はあっけなく一回戦で敗退した。

僕と奥さんは顔を見合わせては肩すくめて、「帰ろ、帰ろ」と、そそくさ退散をする羽目になった。

僕らはそのまま、僕の残る家に戻り、暫くノンビリとする。

「取りあえず、お兄ちゃんが帰ってくるのを待つかぁ、、、」

奥さんはそう言って、コーヒーを飲みながらテレビを見始めた。

次男はアルジヤーノンと遊び始める。

20190821211317e7b.jpg


僕は換気扇の下でタバコを吸いながら、奥さんと次男を眺めた。

違和感はどこにもない。

次男は飽きもせずアルジヤーノンと戯れ続けている。

20190821211401319.jpg

本当に仲が良い。

「眠くなっちゃった。ちょっと昼寝してくるね」

奥さんはそう言うと、二階にある奥さんの部屋に向かった。

奥さんが家をでる前のままなので、昼寝には不自由はないはずだ。

僕もノンビリとしながら長男が帰ってくるのを待った。

やがて、長男が戻ってきた。

「疲れた~」


そう言いながら、けれどテレビゲームの準備を始めた。

奥さんは昼寝が心地良いのか、なかなか起きてこなかった。

やがて夕方になり、僕は晩御飯の準備をゆっくりと始めた。

ちょっとだけ不思議な気持ちになった。

でも、あまり考えない事にして、ニヤニヤしながら食事の準備に取りかかる。


まあ、ノンビリいこうか(笑)


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

とある日

こんにちは~

なんか、ほんわかとしたブログで 
とても良い感じがしました (*^_^*)

こういう記事も 良いですね~。

kakeruパパさんの ニヤニヤが分かる感じがします。

軽くコメントしてはいけないのかも知れませんが、
このままで・・・
家族みんなが 「(今の生活の)これでよい」 っと
思っているのが 一番良いのかなっと思いましたです (*^_^*)



Re: とある日


tomパパ 様

コメントありがとうございます。

よくも悪くも、形はいびつですが、家族四人、仲良く過ごしております。

幸いなのが、奥さんが割と頻繁に顔を出してくれるので、時間は少ないですが、家族四人で過ごすことも珍しくありません。

子どもたちも優しくて、嬉しいものです。

中学生の長男ですら、親を面倒臭がらず相手してくれますし(笑)

奥さんから、9月のお出かけイベントの話があり、「休み取ったからさ~」と既に一緒にいくことになってました(笑)


冒険家族は終わりません。



いらっしゃいませ
プロフィール

kakeru666

Author:kakeru666
-
子どもたちとのお出かけ記録。

これからの方々の参考になれば幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR