FC2ブログ

何もない終末は

20190930203633cb5.jpg
*終末はいつも一緒











「買いたいものがあるから、一緒にいこうよ」

奥さんが言う。
勿論、僕は二つ返事だ。


「便利な収納が欲しいんだけど」

奥さんと子どもたちが暮らすマンションは割と手狭で、効率のよい収納が難しいということだった。


休日、近場のホームセンターに、奥さんの仕事が終わるの待ってから向かった。

ホームセンターでありながら、実用面の一点張りではなく、カフェなどもある洒落た店内。

奥さんは目的を忘れて足を止める。

2019093020363401c.jpg


せっかくなので、二人で店内をフラフラと回った。

「ペットコーナー行きたい」

僕が言うと、「いいよ」と言って奥さんが付き合ってくれた。

僕はロボロフスキーハムスターがいないかな?と、ハムスターコーナーをのぞいたが、残念ながらいなかった。

その後、子犬や子猫のコーナーに行き、「可愛いね」とかいいながらケージを二人で覗き回った。


一通り関係ない売り場を見て回った後、僕らは目的の収納コーナーに移った。


色々な収納グッズがあり目移りしてしまう。

201909302036368b7.jpg


その中で、引き出し式や蓋式のものではなく、手前が扉式になっているのが便利そうと、奥さんは幾つかのサイズを手にしては試していた。

具合の良いサイズのものを幾つか買うことになって、僕は大きなカートを押して一緒にレジに向かった。

「ちょっと寄って行こうかな」

帰りの車の中で、奥さんは子ども達の様子を見ると言い、僕の残る家に一緒に行くことになった。

長男は昼食前に昼寝をしてしまい、夕方にお昼ご飯を食べたりしていた。
次男は次男でゴロゴロしながらゲームに夢中。
奥さんはコーヒーを飲みながら同じ様にノンビリと過ごす。

まあ、割と毎週末はこんな感じ。

案外、平和だ(笑)



20190930203637df1.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ
プロフィール

kakeru666

Author:kakeru666
-
子どもたちとのお出かけ記録。

これからの方々の参考になれば幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR