FC2ブログ

ロボ寝シリーズ




世界最小ハムスターのロボロフスキー。

そのビビり具合も世界一(笑)

20191004212532439.jpg

なので、基本懐かない。



ビビり以外の特長として、寝るときは座って寝るそうだ。

2019100421271886a.jpg

確かに、毎日座って寝ている。



が、、、



お腹を見せて寝る事もあるとインターネットでかかれていた。

かなり油断している、レアケースらしい。



が、、、



我が家のロボロフスキーはそうでもない。


割と頻繁にお腹を見せて寝ている(笑)


20191004212845141.jpg

これなど、酔っ払いが電車の座席に座っていたが、気持ちよくて横になっちゃった感じ。



あと、これもかわいい。

201910042130470af.jpg

ちょっと解りづらいが、座ってるどころか横になってくつろいでる感じ。


レアケースです(笑)



キュートだ。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪

寝ていても何していても、可愛い!
しか感想が出ないですね~(笑)

お腹を見せて・・・とあったので
てっきり両手両足を広げて仰向け?
と思ってしまいましたが、さすがに
そこまでは無いでしょうね

我が家の娘が、そうなのですけど(笑)

Re: No title

aoneko 様

コメントありがとうございます。

両手両足を広げて仰向けもあります(笑)

ただ、隠れた所で寛いでいるときなので、なかなか写真におさめられません。

ロボロフスキーは運動量が多く、独りケージの中で大運動会を執り行っている日々です。

回し車なんて、物凄い勢いで回しますし、右へ左へと忙しく走ったかと思えば高速で毛繕いを始めたりと飽きません。

最近、少し慣れてきたのか、僕が仕事から帰ってケージを覗くと、物凄い勢いで走りよってきて、両手を上にかざしピョンピョンしたりします。
餌が欲しいので(笑)

これがまた可愛いのですよ。

そんな感じの時に餌を摘まんで差し出すと、餌を手に取って食べるのではなく、餌を摘まんだ僕の指をつかみながら食べます。
超可愛い~(笑)

ロボロフスキーは懐かないので鑑賞用と言われてますが、必ずしもそんな事は無いかもです。

お子さん達には明らかに慣れる(懐く)ジャンガリアンやゴールデンなどが良いと思いますが、動き激しく手ごわいロボロフスキーの方が可愛がり甲斐があって良いかもしれません。

基本、僕は手ごわい相手の方が好みなので。

営業職の性ですね(笑)

ロボ寝シリーズ

こんにちは~

3枚目のお写真、メチャ可愛いですね~ (*^_^*)
これだけ可愛いと ずっと見ていたくなりますね。

4枚目のお写真の お口の所もいいですね。
お口の所を触ってみたくなりますが、
触ったと同時に 噛まれますでしょうね (^_^;)

Re: ロボ寝シリーズ

tomパパ 様

コメントありがとうございます。

ロボはとっても小さくて、動き回る姿が愛らしく、また寝姿もキュン死レベル。

眺めていて飽きる事がありません。

懐かない事で有名で、やはり飼うなら多少なりともコミュニケーションが取れるゴールデンハムスターやジャンガリアの方が人気なようですが、ロボロフスキーハムスターの可愛らしさは格別で、僕は時間があればずっと眺めていてられます(笑)

そんなだからでしょうか、ロボロフスキーも僕に対しては警戒心がかなり解かれ始め、夜仕事から帰るとケージの奥からケージの手前まで走り寄ってきて、激しく「おやつ頂戴アピール」をするようになりました(笑)

ちょっとしたいたずらで、おやつも何も持たず手のひらをケージの中に入れると、ちょこんと手のひらに飛び乗り一生懸命おやつを探し回ります。
可愛い~w

指先を甘噛みしたりして、おやつを催促(笑)

一粒ずつ手渡ししたりしながら、毎日コミュニケーションをとっています。

懐かないという定義は我が家では覆されました(笑)

本当に可愛いですよ~

追伸ですいません

こんにちは~、tomパパです。

ブログ更新が しばらくなかったので、
もしかしたら、台風19号で被災されたのかなっと思っておりました。
(aonekoパパさんと一緒に 心配しておりました)

台風19号の被害はどうでしたでしょうか?
埼玉県の方も 結構な被害が出た場所があったかと思いますが。



Re: 追伸ですいません

tomパパ 様


ご心配をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。

不思議なことに僕の住む街は風も雨もテレビでみるようなもの凄さは無く、被害も皆無で、直撃をくらっているというのに台風より次男の騒ぎ声の方が大きかったくらいでした。

テレビでは僕の実家のある隣町やそのまた隣町は、次々と被災地となり、みたこともない壮絶な状況をテレビで報道していましたので、被災された方々をお見舞い申し上げると共に1日も早い復興を願う次第です。

何れにしても、ご心配をおかけし重ねてお詫び申し上げます。


ブログ更新が滞ってしまっていたのには事情があるのですが、tomパパ様のブログ記事にも関連がある要因でして、ご心配をおかけしたお詫びもかねつつ、なるべく早く記事にしますね。

ああ、そう言うことだったのか、と言って頂けるのではないかなと。

確約できないですけど、、、(笑)


これからも宜しくお願い致します。
いらっしゃいませ
プロフィール

kakeru666

Author:kakeru666
-
子どもたちとのお出かけ記録。

これからの方々の参考になれば幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR