FC2ブログ

恐るべきアマゾン



腕時計のベルトが壊れた。

厳密に言うと、だいぶ前からそうだったのだが、何がどう壊れたのかと言うと、ベルトを止める「輪っか」が一つ切れてどこかに消えてしまった。

2019122420565303e.jpg

まあ、だいぶやれているのといっそ新しい時計でも買うかなとも考えた。

そもそも今度ベルトを取り替えると3本目となり、時計本体が5千円で手に入れたものなので、買い換えた方が賢明だなと(笑)

腕時計と言えば、男性にとって数少ないアクセサリーだ。
人によってはステータスを象徴する重要な要素だったりする。
僕の同僚にも100万は下らない腕時計をしている者がいるが、そんな彼と並んで5千円の時計を満足げに腕にはめ、横に並んで一緒にタバコを吸うのが楽しい僕は、暫くこの時計を続投する事とした。

それに際し、ベルトだけでも取り替えようと、何となくアマゾンを調べた。

その時、目を疑う程の価格で売られているベルトを発見した。

377円?
しかも本皮だと?

僕は爆笑しながら購入を申し込んだ。

いや、あり得ないでしょ。

そんな感じで。

とは言え、安物ガジェット大好きの僕にはうってつけだ。
届いたベルトが本皮どころかペラペラのビニールだったとしても、377円なら笑顔で時計を腕にする。

こんな好物はまたとない。

申し込みをして入金を済ませて、さていつ届くかな?と楽しみに日々を過ごした。

ところが、待てど暮らせど商品発送の連絡がこない。

僕の笑顔はやがて引きつりはじめた。
そんな矢先、アマゾンかようやく発送完了の連絡が入った。

そして届いたのがこちら。

20191224205651004.jpg

いや、本当に本皮だった(笑)

しかも、予備のパーツも付属だ。

20191224205656839.jpg

早速交換してみた。
質感はかなり高級だ。
時計がボロに見える(笑)

20191224205654202.jpg

実際にはタイムセール価格だったのだが、安物ガジェット大好きマニアには大満足な結果となった。

100万の腕時計しているヤツに自慢してやる(笑)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

メリークリスマス!

こんばんは~♪
確かに時計本体よりも高級そうですね
値段のバランスはちゃんと取れてるけど

我が家の割れたタブレットも安く買えないかなあ~(笑)

Re: メリークリスマス!

aoneko 様

コメントありがとうございます。

いや、もう、安物ガジェット大好きにはたまらない結果となりました。

このベルト、一般的な「穴を留める」形式に見えますが、実は金属製のバックル式で、上手く言葉で表現できないのですが、かなり凝ったギミックです。

時計の取り外しなどは金属製のバックルのボタンを押すと、自動的に腕から外れる機構になってました。

驚くほど立派なベルトです。

パソコン、残念ですね。
でも、使えるみたいなので、せっかくですし頑張って使い続けてみてはいかがですか?

中身のパーツはバッテリーを含め新品ですし。


僕は安物ガジェットマニアなので、以前記事にした4480円のタブレットを使い続けてます(笑)

すっかりYouTube再生機とかしてますが、、。

そんな僕ですが今年パソコン買い増して(笑)
しかも中古。

ただ、それには理由がありまして、今度記事に書きますね。

新品が高過ぎて買えなかったのですが、中古でも新品のパソコン並みの値段をするものを、わざわざ自宅から片道3時間程かけて買いに行きました。

それにまつわるおもしろエピソードもあるので、近いうちに。

いらっしゃいませ
プロフィール

kakeru666

Author:kakeru666
-
子どもたちとのお出かけ記録。

これからの方々の参考になれば幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR