FC2ブログ

タブレットのおかわり




次男が僕の残る家に来た際、YouTubeを見るのに使うかなと購入した中古のタブレット。

4480円(笑)

20200217214654307.jpg


スペックは低いが、YouTubeを見たりネットサーフィンや、テキスト入力には不自由が無く、割と便利に使っていた。

ところが、次男は奥さんと暮らすマンションでも使いたいと、平日は僕の手元に無い。

低スペックとは言え、毎日使っていたので無いとなると不便。

考えた末、もう一台中古でも買おうと考えた。

ヤフオクを調べると、ASUSのネクサスが出回っていて、しかも2012モデルはどれもかなり安い状況だった。

相場は3~5千円。

その中でも破格に安く、見た目の程度が良さそうなのを即決価格で落札。

送料込みで1100円程(笑)


入金をペイペイで即日行うと、2日後には届いた。

早速動作確認。
ボディは写真の通り綺麗で満足。

ただ、動作は古いので予想通り「もっさり」。

いや、元々OSがAndroid4だったのをAndroid5にverUPされているのも手伝って、もっさりどころかちゃんと動かない。

そんな時は、諦めずに裏技実行。

隠されている開発者デバック設定をいじって、頼んでもいないのに勝手に動作している裏ジョブを殺しておく。

あわせて要らぬ動作アニメーション演出機能も殺しておけば、驚くくらいサクッと動くようになる。

サクサクとはさすがにならないが(笑)
まあ、YouTubeで音楽を聴くのや、ネットサーフィンをするぶんには問題なし。

手持ちのBluetoothのスピーカーと繋げれば、かなり良い音楽プレイヤーとなった。

安物ガジェットの買い物はやめられない(笑)

202002172142463b9.jpg
*スマホは長男のiPhone8

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ
プロフィール

kakeru666

Author:kakeru666
-
子どもたちとのお出かけ記録。

これからの方々の参考になれば幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR