FC2ブログ

ニャンニャンの日・・・て、なんかHだな(笑)

20200225193832522.jpg
*2並びの日









「父ちゃん、今日はトランポリンに行こうよ」


次男が言う。


限られた時間帯ではあるが、地元の体育館での一部を解放して子供たちが好きに遊ぶイベントが定期的に行われている。

その遊べるスペースの一角には毎回トランポリンが設置され、子供たちにトランポリン体験をさせてくれる。

以前から一度行ってみようと次男と申し合わせていたが、なかなか訪問できないでいた。

「うん、行こう。天気だし、自転車でノンビリ向かおう」


そうして、僕らは地元の体育館に向かう事にした。






到着してみると、巷では新型ウイルスが盛んな割に利用している親子が程々いた。

「今日を最後に向こう1ヶ月、イベントは中止なんです」

係の人が説明してくれた。

なる程。
もしかしたら、普段はもっと多くの子供たちで賑わっているのかもしれない。

2020022519383030a.jpg


せっかくなので、到着早々トランポリンチャレンジ。

次男、おでぶなので上手に飛べるかな~と(笑)

20200225193829dcf.jpg


まあ、何だか楽しそうにやらせてもらっていた。
なので何度も順番待ちの列に並び直してはポンポンと飛ぶ。


やがて飽きたら、体育館のスペースに置かれているボールやフラフープで遊びはじめる。

20200225193826556.jpg


僕も一緒になって遊んだ。


202002251938271f2.jpg


そんな感じで制限時間いっぱいまであそんで、僕らは体育館を出た。

体育館の周りはジョギングやら筋トレやらの設備があって、次男が端からためしたがったので、暫く付き合う事にした。

20200225193824774.jpg


やがてそれも飽きて、と、言うか色々満足して、僕らは体育館施設を後にした。

帰り道。

晩御飯は唐揚げが食べたいと言う次男のリクエストに答えて鳥モモ肉を買って帰えることにした。

ついでに虎子用のご飯も購入。

「猫飼ってるんですね?じゃあ、これプレゼントします」

そう言って、レジ打ちのおばさんは猫用のウエットタイプの餌をさしだした。

僕がキョトンとしていると「今日はニャンニャン、2並びの猫の日なんですよ」と満面の笑みで僕の疑問を払拭してくれた。

「よかったね、父ちゃん」

次男が笑う。

僕も笑う。

猫の日と言うのがあったのか。
虎子を飼って初めて知った。


和暦でも西暦でも2並びという、太陽系の惑星が一直線に並んだみたいな日だが、恐怖の大王ではなく、どうやら主人公は虎子のようだった。

「急いで帰ろう。虎子、よろこぶかな?」

僕が言う。

「うん、そうしないとまずいみたいだよ」

次男が店から外の景色を指差した。

辺りは暗く、そして雨が降り出していた。

僕と次男は、突然降り出した雨の中を「楽しかったね」といいながら、買い物袋から色々な食材がこぼれ落ちないように、宣言に反して急がず、ゆっくり自転車で帰った。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ
プロフィール

kakeru666

Author:kakeru666
-
子どもたちとのお出かけ記録。

これからの方々の参考になれば幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR