FC2ブログ

ブンブン丸? パート2



先日、家族で行った文房具屋さん。

「写真用のアルバム買い足したいんだけど、もう一回行こうよ」

奥さんが言う。
僕は特にする事も無いので二つ返事。
子供たちは「行かなーい」となって、二人で出かけた。

20200302221458320.jpg


奥さん、購入目的が明確な為、今回は必要以上の出費が抑えられたら模様(笑)

僕は文房具ではなく、なぜか売り場で人気な様子のおやつを物色。

202003022214559f2.jpg


帰り道、文房具屋さんの近くにあって、気になってはいたが、前回はスルーした見たことのない100円ショップに立ち寄った。

2020030222145783d.jpg


意外と品揃えがあり、他の100円ショップではお見かけしない「焼き肉のタレ・味噌味」というのを買った。

その晩、キャベツと豚肉を炒めて味付けに使ったら回鍋肉チックで子供たちに人気だった。
無くなった際には、補充を検討している(笑)


買い物を終えて、僕の残る家に二人で帰る途中「お昼ご飯どうしようか?」となり、「唐揚げ弁当買って帰ろうか」との奥さんの意見で、唐揚げ弁当オンリーのお弁当屋さんに立ち寄る。

子供たちと公園に遊びに行く際、お弁当作りが間に合わなかった時に度々利用していた。
懐かしい。

202003022214438df.jpg


看板のお弁当はこんな感じ。

20200302221451aa6.jpg


480円だったかな、、、

コロッケ弁当というのも実はあって、それは290円、、、
だったかな、

とにかくお安い(笑)

と、言うことで、休日の午後、家族でまったりと唐揚げ弁当を食した。

ん?
最近お出かけが滞ってるぞ。
まあ、コロナウイルスの件もあるので暫くさぼるか(笑)

2020030222070861b.jpg


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪

前回記事と同じ構図写真が!(笑)
って、あまり外出も出来ませんし
(※子供向け施設は軒並み閉鎖です)

唐揚げが2種類、左が醤油で右が塩?
それともモモ肉とムネ肉ですかね

北九州の「ご家庭の味」だと右側オンリーです
総菜で売ってる「衣がついてる」唐揚げは苦手(笑)

Re: No title

aonekopapa 様

コメントありがとうございます。

唐揚げは醤油と塩です。
本当はもう一種類カレー味がありまして、その中から選べます。

僕は衣のついた唐揚げが好きですが、キチンと下味処理がなされていないとあまり好きではありません(笑)

以前、自宅に「塩麹」が残っていたので、下味処理を「塩麹」でして、衣を付けて揚げたら子供たちに好評でした。

まあ、ぶっちゃけ、唐揚げを下味処理して衣付けて揚げるの面倒なので、最近はもっぱら唐揚げ粉でやっつけちゃいますが(笑)

子供たちと晩御飯をとるときの鶏肉は唐揚げが多いんですが、一人で食べる時の鶏肉は、かなりの頻度でお酢とお酒と醤油で煮込んだものを食べます。

鶏肉だけでも美味しいのですが、ゆで卵と長葱を一緒に煮込むと楽しさ倍増です。
特に長葱がトロッとして美味しいです。

居酒屋カケルの人気メニューですので、今度ご紹介しますね。

ブンブン丸? パート2

こんにちは~

ブンブン丸の文字に寄って来ちゃいましたよ (*^_^*)
”ブンブン丸=パチンコ”っと、
どうしても頭の中がこうなっちゃいます。

しかし、
コロッケ弁当が290円は安いですね~。
コロッケ弁当も見てみたいです。

しかし、いつも言ってしまいますが、
写真が綺麗です (*^_^*)

↓ブンブン丸
https://www.youtube.com/watch?v=5Uwcv0lKH8g

Re: ブンブン丸? パート2

tomパパ 様

コメントありがとうございます。

こうなると、「ブンブン丸?パート3」も書くしかないですね(笑)

コロッケ弁当安いんですけど、ここだけの話し、ちょっと物足りない(笑)
安いので致し方ないですが。

写真お褒め頂いて嬉しいです。
ですが、最近すっかり一眼を使わなくなり、楽してスマホで撮影してばかり。
撮影の際、構図を考える事もないまま行き当たりばったりで撮影してますので、お恥ずかしいです。

やはり、機械様々といったところですかね(笑)

コロナ事変が落ち着いたら、また一眼持って遊びに行きたいです。
もちろん、奥さんも一緒の家族四人で(笑)

いらっしゃいませ
プロフィール

kakeru666

Author:kakeru666
-
子どもたちとのお出かけ記録。

これからの方々の参考になれば幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR