FC2ブログ

まだ桜の花が咲いていた頃、冒険家族がまだ冒険家族だった頃

20200503140845e7a.jpg

※ 戦争が始まる前の、穏やかな日の思い出のような感じだ・・・


















コロナウイルスによる非常事態宣言から、何日が過ぎたのだろう。

子供たちは早々に学校が休校となり、そして幾ばくかの日にちが過ぎたころ。

「ちょっと、でかけようか?」

子供たちの溜まり始めたストレスのガス抜きの為にと奥さんが言った。
桜がまだ咲くころの事だ。
まだ、至る所の営業は通常で、とはいえなるべくなら外出や人の集まるところへ赴くのは自粛した方が良いよねといった、割と緩い環境でもあったので、僕らはいつだったかに言った河川敷にある公園を目指した。

同じように訪問している家族は少なくなかったが、幸いな事に広い公園で人々が密集するような事はなかった。

20200503140847bed.jpg


僕らは散歩したり、他の家族が遊んでいないのを見計らっては、空いている遊具で遊んだり。

とにかく、迷惑をかけることになるかもしれないので、他の家族と至近距離にならないように注意をはらった。
とは言っても結構のんびりと遊んですごす。

この公園の便利なところは、「グランドゴルフコース」が利用できる事。

当然、他の家族と至近距離になる事もないので、穏やかに家族の時間を過ごす事ができた。

20200503140844074.jpg




しかし、今となってはそれすらも出来ない状況だ。

誰もが辛抱している時でもあるし、不満は語れない。

皆さんがご健康であることを願ってます。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ
プロフィール

kakeru666

Author:kakeru666
-
子どもたちとのお出かけ記録。

これからの方々の参考になれば幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR