FC2ブログ

人生はゲームだ。、、、とか言ってみたい(笑)

20200504221518e2a.jpg
*どこにも遊びにいけないので、所謂、原点回帰



















例のウイルスのお陰で、冒険家族の旗印しは畳んでしまわざるを得ない状況だ。

「ボードゲームでもやろうか?」

奥さんはそう言って、懐かしの人生ゲームを買ってきた。

コンパクト版なので、一つ一つのパーツが小さい(笑)

202005042215151d5.jpg


子どもの頃、友達の家でよく遊んだ事を思い出した。

どうやら少しずつ進化しているようで、ゲームを進行していると、途中で選べる職業にユーチューバーがあった(笑)


202005042215167ee.jpg



人生をテーブルの上で軽くバーチャルしたら、お次はUNO。

20200504221513201.jpg


意外と盛り上がる。
皆、真剣だ(笑)

まあ、こんな感じでおこもりを楽しむしかない。

それにしても、UNO、盛り上がったな(笑)





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

人生はゲームだ。、、、とか言ってみたい(笑)

こんにちは~

ウチには、ボードゲームが一つもないので
長男のかず君が、欲しくて欲しくてたまらないみたいです。

まぁコロナの件で ずっと家にいますので
一つ買ってあげても良いのですが
売り場へ足を運ぶのにも躊躇してしまいます。
今現在は まだ買ってあげていません。

まあまずは、昔にくらべ複雑になってしまったボードゲームより
『まずはトランプからかなぁ~』
っと思っている今日この頃です (*^_^*)

Re: 人生はゲームだ。、、、とか言ってみたい(笑)

tomパパ 様

コメントありがとうございます。

ボードゲーム、わりと楽しいですよ。
でも、確かに、この時期わざわざ買いに行くのも気後れしますし、、、。

トランプ、そう言えばババ抜きもやりました。
シンプルですが、子供達がわりと夢中でした。
分かりやすい楽しさは、かくれんぼと同じような感じなのかもしれませんね。
次男など、ババを引いてしまうと、ポーカーフェイスができずしぐさが可愛らしくなります(笑)

きっとtomパパ様ご家族でも楽しめると思いますので、素敵なアイデアかと賛同いたします。

それにしても、コロナには参りましたね。

不自由ではありますが、無くなった方も少なくないので、もう少し辛抱するしかないかな、なんて考えてます。

とは言え、少しでも早く、青空の下走り回りたいです。
がんばりましょうね。
いらっしゃいませ
プロフィール

kakeru666

Author:kakeru666
-
子どもたちとのお出かけ記録。

これからの方々の参考になれば幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR