FC2ブログ

僕の中の都市伝説





非常事態宣言がでる間際のドライブ。


大通りから一つ裏に入った道を走っていた時の事。

視界の端に入った見覚えのあるフォルム。
通りすぎてしばらくしてから、それがなにかを理解した。

「ちょっと戻っていい?」

僕は車を脇にあった駐車場に突っ込み、方向転換をして、来た道を慌てて戻った。

「どうしたの?」

奥さんが尋ねる。

「人生で、初めてで、そして最後かもしれないものを見た。だから、確認するんだ」




何のこと?的に奥さんはキョトンとしたが、僕には一大事だ。


そして、僕は車を停めて、通りすがりに目にしたものを確認するために外に出た。

「やっぱりそうだ、、これ、本物のデロリアンだ!」


20200530145125c4f.jpg


それは、車で埋もれている中、奥の手にひっそりあった。


かつて存在した自動車メーカ「デロリアンモーターカンパニー」

そのメーカーが唯一世にはなった量産自動車「DMC-12」
通称「デロリアン」

その生産数は1万台に満たない。
その数8,083台。

オプションでタイムマシーンにもなるあれだ。


よく見れば、結構ボロボロで自慢のガルウィングも面が合わない閉まり具合だったが、全体感としては程度は悪くない感じだった。

それにしても、よく気がついたなと自分を誉めた。

「へぇー、珍しい車なの?」

奥さんが言う。

「チビ(次男)、あの車珍しいやつなんだって、あの白いの」

「いや、それコルベットスティングレー。確かに希少だけど、それじゃなくて奥のシルバーのやつ」

20200530152601046.jpg


「へー、そうなんだ?なにが珍しいの?」

「え?知らないの?オプションだけど、世界で唯一タイムマシーンがラインナップされてるんだ」

「そんなわけないじゃん」
「いや、本当だって。証拠映像だってあるんだよ。YouTubeでバックトゥザフューチャーて検索してみてよ」


「そうね、後でね」

車に何の興味もない奥さんは真面目に取り合ってくれなかったが、僕は興奮冷めやらぬ状態で車を走らせた。

もう、二度とお目にかかる事はないかもしれないが、実在していたことが確認できて満足だった。

デロリアン。

都市伝説ではなかったようだ。

タイムマシーンモデルが本当にあるかどうか、信じるか信じないかは貴方しだいだが、、、(笑)



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

僕の中の都市伝説

こんにちは~

『おお~、デロリアンだ!』
っと、お写真を拝見した時、即座に思いました (*^_^*)
特に、このデロリアン!とても綺麗じゃないですか?


やはり、私たち世代だからでしょうかね?
デロリアンを知っているというのは(笑)
映画”バックトゥーザフィーチャー”の影響ですね (*^_^*)

もう30年以上前の映画!
そして、デロリアンの製造は40年前頃のクルマです。
”バックトゥーザーフィーチャー”を知らなければ
分からないクルマでしょうね。

私もですね、国内で走っているのは何度か見ました。
7~8年前は、通勤途中に2~3回見た事があります。
多分、その周辺の方が所有しているんだと思います。

スーパーカー(死語? (^_^;) )みたく、
極端にカッコイイクルマではありませんが
 ・ガルウィングのドア
 ・普通車に比べて車高が低い
 ・アメ車らしく車幅が広い
 (特に後ろから見ると、車幅が大きく感じます)
これらからしても目に付いちゃうクルマですね。

特に、クルマに興味を持っている人、映画を観た人には
すぐ分かりますね (*^_^*)
(ちなみに私もクルマ好き。形をチラッと見るだけでだいたい分かります)

デロリアンは、夢のクルマ。
見る事が出来ただけでも 幸せな気分になりますね (*^_^*)

Re: 僕の中の都市伝説

tomパパ 様

コメントありがとうございます。

走るデロリアンを見たのですか!
それは凄い!

僕はずっとデロリアンは実は存在しないんじゃないかと思ってました(笑)

ところが、ふとした事で目に留まったデロリアン。
もう、UFOにでも遭遇したかの如く興奮しました(笑)

奥さんも喜ぶのでは?と思ったものの、デロリアンて何?的な冷めた反応で、僕はバカ丸出しなかんじでした(笑)

調べてみるとおっしゃる通り、バックトゥザフィーチャーの映画が初めて公開された時は、奥さん小学一年生で、まあ、知らんがな、と(笑)

ちょっとファンタジックな、夢のあるお話でしたよね。
結構好きです。
いらっしゃいませ
プロフィール

kakeru666

Author:kakeru666
-
子どもたちとのお出かけ記録。

これからの方々の参考になれば幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR