FC2ブログ

雨でも風でも、ましてコロナでも




学校は再開したが、週に二回、三時間授業。

外出もままならない中、気がつくと夏休み並みの期間家にとじ込もっている日々が続いている。
運動不足も深刻な領域。


対策として、すっかり使わなくなっていた「部屋のなかでも歩ける装置。しかもYouTube見ながら」を引っ張り出した。

僕は時々ジョギングをしているので、必要性はないのだが、子供達はジョギングも散歩も外出してはダメを口実に行きたがらないので、これならどうだと思い付いた。

十年選手な装置だが、機関良好で問題はない。

さあ、思う存分YouTubeを見てくれ。
歩きながらね(笑)


20200531192912029.jpg



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
コメントご無沙汰スミマセン

東京都も昨日からステップ2へ移行ですね
テレワーク勤務はまだ継続なのでしょうか?

ご存知の通り北九州市は緩和したとたんに
えらい騒動になってしまいました
それ以前は20日間も感染ゼロだったのに
残念でなりません

また虎子ちゃんで楽しませて下さいね♪

Re: No title

aonekopapa 様

コメントありがとうございます。

東京は相変わらず感染者ゼロにいまだならず。

思い返せば、まだ普通に出勤していた頃、東京駅までの電車は三密どころか乗れるか乗れないかの混み具合で、当然のように東京駅は世界各国からの訪問者がたくさんいて、確実にコロナウイルスを浴びていた日々だったのだろうと。

職場に直結できる東京駅の地下街は空調が悪いので、わざわざ一回東京駅から外に出て、地上を歩いて通ったりしてましたが(笑)

案の定、僕の勤め先のあるビルでは感染者が確認され、運の悪い僕は、たまたまテレワークではなく出社した日の事で、よくもまあ今日まで無事だったものだなと。

余談ですが、以前奥さんが謎の感染症にかかり、緊急入院した病院は、今回クラスターとなり毎日ニュースで報道されてました。

再びの波が来ている新宿歌舞伎町は女王不在をいいことに、コロナが蔓延しはじめてます。
歌舞伎町は好きな街なので、時々仕事終わりにふらっと行くのですが、街自体が満員電車みたいなので、三密なんてありえません。
あ、ちなみに歌舞伎町に行っても、散歩するだけで歓楽街のお世話にはなりませんけどね(笑)
子どもの頃から映画を見に行く場所で、成長と共に洋楽の輸入盤を買いにいっていたばしょなので、気持ちが落ち着くのです。
街全体のいかがわしい感じも案外好きですし。

自粛解除の流れですが、なんとなく気が緩まないのは、今日まで無事なのが偶然だっただけに思えてしまうからかもしれません。

気を付けて損はないので、お身体ご自愛下さいね。

いらっしゃいませ
プロフィール

kakeru666

Author:kakeru666
-
子どもたちとのお出かけ記録。

これからの方々の参考になれば幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR