FC2ブログ

みんな、いろいろ思うところがあるみたいだ





コロナ画影響で入手困難であったマスクが、割と簡単に手に入るようになったが、なるほどと思う品々が品薄なことを知った。


土曜日。


ホームセンターに行くと、予想外の品がすっからかんだった。

20200609234745eb4.jpg


ヨガマット。


恐らく、外出自粛なりテレワークなりでの運動不足解消需要なのだろう。


余談だが、我が家は、奥さんが以前ストレッチのインストラクターをやっていた都合で、ヨガマットが数枚あるが、もっぱら虎子の爪研ぎにつかわれている(笑)


それと、ホームセンターのお隣さんにあった家電量販。

ここでもすっからかんコーナーを発見。

20200609234744361.jpg

無線LANアクセスポイントコーナー。
いわゆる「wi-fi」コーナー。

驚いた事にもぬけの殻。
まさにテレワークの成せる所業だ。

確かにテレワークでも必要だが、そもそも無線LANアクセスポイントルーターはかなりの普及度だと想像できる。

ところが、僕もそうなのだが、テレワークだけではなく子供達も学校がないので、無線LANルーターには常に5、6台の端末が常時ぶら下がっている日々で、ひと昔前の無線LANルーターを使っている人たちにすれば、たちどころにスペック不足となる。
結果、多くの人が無線LANルーターを買い替えしに殺到したということなのだろう。

もはや、強者どもの夢の後状態だった。


因みに、無線LANルーターにはやたらと種類があって、しかも値段がピンきりで何がどう違うのかわからない方もいらっしゃると思われる。

店員さんに尋ねるのが無難だが、尋ねた店員さんもよく解らん状態だった場合、乱暴に言うと値段の差が性能差だと思って間違いない。

無線LAN、所謂wi-fiの機能はその性能を上げるためにチップなりパーツなりを性能に応じて高い部材なりパーツなりを使うことになる。
無線LAN規格にも複数の種類があるのだが、高いモデル程、その無線規格の対応幅が広い。
結果、値段が高くなる。

補足があるとすれば、極端に高いモデルがあったりするが、それはあまりおすすめしない。
無線規格は数年単位で新しい規格が認可されて進化しているが、極端に高いモデルはそんな最新規格に対応したモデルで、一般的にはオーバースペックでしかない。

今で言うならwi-fi6というのが最新規格になるが、対応端末はほとんどない。


なお、僕はネット回線会社が配っている無線LANルーターを使っている。
11acという規格に対応していて、わりと広く広がっている最新に近い無線LAN規格に対応している。
なので、わざわざ無線LANルーターを買い足す必要がなかったのだが、その辺り説明もなにもなかったので、知らない人だと「買い直した方がいいのかな?」などとおもってしまうかもしれない。

きちんと説明した方が企業メリットになるのにな、などと考えたり。


あ、話がそれた。



僕がわざわざホームセンターに行ったのはこれを買うため。

202006092347466a3.jpg


テレワークで、椅子に座りっぱなしでふくらはぎがむくんだりするので、マッサージ棒を買った。

20200609234742fca.jpg


足用の電気式マッサージ機を持っているのだが、会議中でも使えるので(笑)
内緒だけど。



あ、あと面白いのも売っていた。
ネーミングがナイスな感じ。

20200610003324244.jpg

ちょっと素敵(笑)



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪

マッサージ棒をみて吉田戦車のマンガ
「ぷりぷり県」に出ていた「痛めつける棒」を
思いだしたのは私だけでしょうか(笑)

キャットタワーは大きくて警戒してるのかな…
マタタビまいたら遊ぶかな…(笑)

Re: No title

aonekopapa 様

コメントありがとうございます。


マッサージ棒、980円ほどでして安かったです。
この手の類い好きなんで(笑)

ついつい買ってしまう。

キャットタワーですが、本当に最初は寄り付きもせず遠巻きから眺めるだけでしたが、最近ようやく近寄るようにはなりはじめました。

テレワークで1日家にいるのですが、虎子は猫部屋だと寂しいのか、起きてる時は僕のずっとそばにいて、でもあそんでもらえないから仕方なくキャットタワーに近寄るようになった感じですかね(笑)

まあ、無駄にならなくて良かったです。
いらっしゃいませ
プロフィール

kakeru666

Author:kakeru666
-
子どもたちとのお出かけ記録。

これからの方々の参考になれば幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR