FC2ブログ

フィットネス・カケル




終わりの見えないテレワークの日々と、外出自粛。
自ずと運動不足となる。

なにしろ通勤がない分、歩かないし登らないし走らない。

基本「あたまがきんにくん」の僕は、変な欲求不満が蓄積されていてしまい、自宅で手軽に運動できる器具を無意識にかき集めだしていた。

この「手軽に運動」というのは新しい生活様式ではきっと流行るに違いない(笑)

なにしろジムに行くにも腰が引けてしまうし、僕のように臆病な人もいるだろうし。

という事で、フィットネスクラブを無意識に自前していた(笑)


本日ご紹介はこちら!

バーン!

20200624230113f2d.jpg


「プッシュアップバー」


新しい生活様式において、一家に一台の日もくるやもしれない(笑)



ご存知のとおり、腕立て伏せの補助器具。
絶妙な角度がついていて、全国の腕立て伏せマニア必須のアイテムだ。

だいたい二千円程で手に入るが、安物ガジェット大好きの僕としては、ダイソー品を推奨。

という事で、写真のアイテムはダイソー製品。
お値段は破格の300円!

ハッキリ言って、安定感抜群でぐらつきもない。
いや、もう、これで十分。

普通に腕立て伏せをするのと何が違うのか?

そう、最大の効果は「雰囲気」つくり(笑)
よしやるぞ!
的な。

あと付録として大胸筋に容易に負荷が掛けられること。
運動マニアにはたまらない(笑)

真面目な話、手首への負担も軽減されるので、僕のようにもう若くはない世代にも優しいし。


使い方は簡単。

20200624230115298.jpg

こんな感じ。

通常の腕立て伏せよりも負荷効果が得られる理由は、写真の通り「腕より深い位置まで体を落とせる」から。

なので、普段腕立て伏せをしない方なら一瞬でギブアップになる。

写真モデルは長男なのだが、数回でギブアップしていた。


まあ、その数回でも運動にはなるのでやらないよりやった方がよいので、やはり「手軽さ」と「雰囲気」は大事だなと。

もし、ご購入の際にはぜひ挑戦して頂きたいのが、このパターン。

20200624230111461.jpg


長男、腕が耐えられず、うまくデモンストレーションできていないが、肩幅以上の位置で、可能ならより広く位置をとっての腕立て伏せ。

長男は体を落とす事すら出来ずギブアップ(笑)

かなり大胸筋に負荷がかけられる、、、の前に、あまりの辛さに驚くはずだ。

もう、この幅広腕立て伏せが一回でもできた日には、祝杯をあげたくなるほどの達成感が得られる。

僕も最初は一回もできなくて驚愕したことを覚えている。

今は十回くらい。
まあ、所詮はこんなもんだ(笑)

と、言うことで、これからの時代を見据えて是非一家に一台常備下さい。

もしかしたら一頃のマスクのように品切れ続発するかもです(笑)


まあ、しないか、、、。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ
プロフィール

kakeru666

Author:kakeru666
-
子どもたちとのお出かけ記録。

これからの方々の参考になれば幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR